腸腰筋のストレッチ|腰痛改善

腸腰筋:股関節の前の筋肉
正しい姿勢を作るために重要な筋肉となっており、ストレッチで腸腰筋をストレッチで伸ばすことで腰回りの不快をスッキリさせましょう。

【ストレッチ方法】
01 … 膝立ちの状態になります。
02 … 左の膝が90°になる程度前に出します。
03 … そのまま両手を左ももの上に乗せ、
右の股関節を前に押し出すように動かします。
04 … この状態を10秒キープ。
05 … これを互いに2〜3回繰り返します。

Dr.stretch
公式HP:https://doctorstretch.com/

関連記事

  1. 【しっかり6分】ガチガチの肩こりを解消するしっかりストレッチ!

  2. 【脂肪燃焼HIIT】 ストレッチから全身引き締めまでこれ1本でOK! #486

  3. 【腰痛治し方ストレッチ】腰痛や坐骨神経痛に超効果的!!ズボラな方でもこのストレッチだけで劇的に改善

  4. 【ヤバイ⁉️】流行りの「ストレッチ専門店」に行ってみたら。。。

  5. 【手の痺れを治す方法】ストレッチで痺れの原因から改善!

  6. 【長引くテニス肘・肘の痛み】ストレッチや安静で治らない人が絶対実践すべき「ローリング筋膜はがし」