筋肉を早く大きくする方法【トレーナー監修】

私は3つの国家資格を取得しているトレーナーで、筋トレやダイエットを指導をしています。

  • はり師
  • きゅう師
  • 柔道整復師

鍼灸師柔道整復整体師国家資格免許証

不正使用を防止するため氏名と免許番号を加工しています。

筋肉を早く大きくする

広背筋トレーニング

筋肉を大きくするには筋肉トレーニングと超回復を何度も繰り返す必要があるので、どうしても時間がかかります。

少しでも早く大きくするには、回復時間を早めて筋肉トレーニングの頻度を上げる方法が効果的です。

加圧トレーニング

加圧トレーニングだと、軽い負荷で筋肉を肥大させることができるので、筋肉の疲労度が低く、回復時間が短くて済みます。

その分、早く次の筋肉トレーニングを開始することができるので、より早く筋肉を大きくすることができます。

筋肉を早く回復させる

加圧トレーニングだけでなく、筋肉トレーニングによって疲労した筋肉をいかに早く回復させるかも重要なポイントになります。

プロテイン

抗酸化物質や、充分なたんぱく質HMBを摂取することで回復を早めることができます。

少ない栄養では筋肉が太くなりにくいので、少しオーバーするぐらいにエネルギーを補給することがポイントです。

HMBプロテイン

筋肉を強く大きくするには筋力トレーニング必要ですが、筋肉の原材料となる「たんぱく質」の摂取が不可欠です!

HMBプロテインには、筋繊維のダメージの回復を早めてくれる効果があります。

より効率的に筋肉を増強するには

筋肉を合成を高め、分解を抑制してくれる「HMB」と、筋肉の原材料となる「プロテイン」を配合したHMBプロテインの摂取がおすすめです。

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